お顔が天才

J事務所に関する人達

滝沢歌舞伎ZEROをまた観に行った

これはヤバイ。中毒になる。

ご縁があって、二度目の観劇でした。

f:id:JohnnysXYZ:20190422010438j:image 

前回は二階で双眼鏡を忘れたのもあって全体を見渡しす感じで、桜の反射とかそういった美しさも感じたんだけど、今回は一階。

一番後ろの列だったんですけど花道も近くて双眼鏡かけたら目の前にふっかが居てビビりました。

てか花道って後ろの席からすると意外と高さないんだね!? まあ客席がゆるやかに斜めなんだからそりゃそうかって感じだけど。

やっぱり一階の方がお顔とかは見やすい。だけど最後のシーンでは水で反射した桜が綺麗すぎて、二階から見たときの美しさが半端ないです。

 

1回目を経ての今回の感想です。

とにかくふっかがカッコイイ。双眼鏡のレンズ越しに目があって(あってない)そっから最初ふっかばっか追ってました。化粧映えするのかなんなのか分からないけど、凄い美しさ。あとやっぱあの甘い声最高。2部の歌もこの前よりエグみが増しててすごく良かった◎大捕物で傘持ってたところがでっかいお団子に変わってて可愛かった!水であぷあぷしてるのもかわいい。

この日、予定になかったふっかのステフォとフォトセ買いました。

 

あべちゃんはあざとかわいい。ふとした表情が魅力的。Maybeはどんな顔してるんだろってみたかったんだけど、丁度見えない位置で残念でした。

花道から女型ででてきたときは美人すぎてびっくりした。どこまで計算でやってるんだろうとか思っちゃった。最高。

あべぞうもセリフや動きに縛りがある中ニュアンスやちょっとしたアドリブも加えててすごいなぁと思った。

 

目黒くんはイケメンで、立ってるだけで様になる。2部では感情をただ解放するんじゃない出し方をしていてイイなぁと思いました。make it hotでさっくんと向かい合うところ好きすぎる。身長差〜!!!make it hotはどのペアも最高。

 

ラウールは"美"って感じ。Maybeの時衣装がバッと前に降りてきちゃって、顔を覆っちゃったんだけど、舞いながらそれはそれは美しく外したから凄いなぁと。咄嗟の判断が出来る子なんですね。本当はMaybeのラウールをいっぱいみるぞ、と意気込んでたんだけど、ふっかさんに目を奪われてた故にあんまりみられなかったのが残念!あと声がいい。若い。これから声変わりもすると思うけど、お兄さんグループだったSnowManに更に華が添えられた感じがする。

 

康二は組曲の時とか結構しんどい時もあると思うんだけど、一生懸命な顔が本当に良かった。

あとは以蔵が新吉側につくことを宣言した後の台詞と表情!!!

すごくいい顔で、ゾクゾクしました。

 

佐久間くんはキレが凄い。ダンスのキレだけじゃなく、殺陣も際立っていて、途中から黒の衣装になったときも凄く目を惹かれる。

今回Maybeは6割ふっかさん3割ラウール1割さっくん位の割合でしかみられなかったけど、凄く切ないというか、訴えかけるような表情をしていて胸が苦しくなりました。あんなの夢中になっちゃう。また観たいな…。

噂ではどこかの回でラウールが上着を脱いで、それを大切そうに抱きしめて舞い捌けていったそうで。なにそれ観たすぎる。

4月22日追記:さっくんがブログで振り付けはオールフリーと書いてました。天才なのか。そして椅子を使って自由にやっちゃってとリクエストしてくださった五関さんありがとう…

 

ひーくんはどんなポーズでも様になるね。腕の筋肉がヤバイ。

舘様は…みてると、みてはいけないものを覗いてしまったような気分になる。痩せすぎず太くもなくしっかりとした筋肉がある男性が静かに空を舞ってるのが不思議な感じ。

 

そしてしょっぴー!! かわいいね!!!

さっくんとのコンビが最高なんだけど、エコーのところでエコーがかなり強くて、それに加えてさっくんが小声で『エコー…』って言ったのに堪えきれず笑っちゃってセリフもグダグダでした。暗転前最後の『バカ!!』って台詞は『ごめんなさい』に変わってました。笑

基本的にお芝居では自分の素をだしてそういう事を言うのはかなりNGだと思うんだけど、今回の役柄・シーン・しょっぴーだということでオールオッケーです。(甘い)

 

前回見られなかったところを中心に双眼鏡でおってたけど、全員素晴らしいや。

 

そうそう、総踊りの時に凄く気になった子がいて。調べたら松井奏くんでした。

上手の方で踊ってるんだけど、ダントツでニッッッッッコニコなの。ニッコニコ。松倉海斗くんもびっくりのニコニコ具合。

めためたに可愛くてあの子は誰だと急いで調べました。ありがとうTwitter。ありがとう1人だけ女子ドルみたいな子がいたら松井奏くんですって書いてくださってた方。

松井奏くんは受験を終え今回が久しぶりのお仕事らしいです。復帰おめでとう!!

関西で推してるAぇ!groupの福本大晴くんも受験でしばらくおやすみしてたので、なんだか復帰組の活躍が嬉しいです。

 

あとは前回気になった林翔太くん!

瓦版売りうますぎる。ダントツ。台詞回しが凄く好みなのかも、と思います。

影山くんもモノクロームの前説?をした後すぐに殺陣に参加してて仕事量が凄いなぁと思いました。

 

 

全体の感想としては、目が足りない。なんならお金も足りない。だけど行けて良かったなぁ。

グッズも結構買ってしまいました。

でもいいんだ。今の私の元気の源はJr.ちゃん達だから。

 

ああ、ジャニーズJr.

f:id:JohnnysXYZ:20190422010418j:image