お顔が天才

J事務所に関する人達

オリエント急行殺人事件乗車

また更新が滞ってしまいました。

その間にいくつか舞台を観たので軽く感想を。

 

まずはこれ!

f:id:JohnnysXYZ:20190923200633j:image

 

オリエント急行殺人事件!!

 

超有名な作品ながら、お恥ずかしいことに観たことがなかったこちら。

しかし前日にTwitterタイムラインにて犯人が誰かネタバレを喰らう。

 

少しダメージを受けながらもサンシャイン劇場へ。余談ですが、サンシャイン劇場は個人的に馴染みのある劇場なので嬉しかったです。

 

開場後、既に舞台上にオリエント急行が!

この時点でテンション爆上がり。

そしていざ開演。

 

客席登場にざわつく。

オープニングから引き込まれる引き込まれる…

 

はっきりとしたキャラクター説明になる乗車前のやりとり、発車後の舞台セットの動き、オープニングアクトダンス。

好みすぎて何故かここで涙が出ました。

 

室君がみたい、有名な作品、キャストさんも豪華だというだけで安易に申し込んだ自分が浅はかに思えるくらい本当に皆さん素晴らしくて、最後まで引き込まれまくりました。

 

特にマルシアさんが凄く良かった。

歌声もお芝居も素敵すぎました。

 

室君は可愛くて可愛くて。1人だけ関西弁きついだろうなぁ、治してるのかなと思ったらアメリカ訛りという設定にして違和感なくむしろ笑いに変えているという演出も大好きでした。

 

これは何回でも観たい作品。

円盤化を強く望んでいます…!!