お顔が天才

J事務所に関する人達

7月15日

今日は何の日かというと、関ジャニ∞ の公演

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8ESTの初日。

6人になって、初めての公演。

正直、完璧なものなんて期待していない。

大きすぎる存在だったメインボーカル渋谷すばるが脱退し、バンドを引っ張ってくれるギタリストでありダンスも歌もとても上手な安田章大(これは決して自担贔屓ではない)も万全ではない状態だからだ。

今からちょうど3ヶ月前にすばるが脱退を発表した時、私は受け止めきれず、仕事から家に帰るまでの間にボロボロに泣きながら歩いて階段から落ちたり2回くらい転んだ記憶がある。

正直今も受け止められているかと聞かれると、はいとは言えない。

この前の生放送3連続も、しっかり号泣しながらみたがどこか信じきれていない自分がいる。

 

だけど今日からの公演は笑っても泣いても6人。

大倉が腸閉塞でオーラスに参加できなかった時とは訳が違う。これからずっと6人なのだ。

 

実は現場運が驚くほどない私は関ジャニのコンサートに行くのは今日が初めてになるのだが、まさか初めてのコンサートにすばるくんがいないとは思ってもいなかった。

だけどメンバーはみんな前を向いている。

ヤスが無理したら亮ちゃんが出番を減らしてくれる。大倉がステージから抱いて下ろしてくれる。何も心配することはない。

初日当選者への動画も嬉しかったし、私もしっかりと前を向かなくてはいけない。

きっと沢山泣くけど、同じくらい沢山笑って帰ってきたい。今は飛行機の中。楽しんできます。