お顔が天才

J事務所に関する人達

滝沢歌舞伎ZERO

f:id:JohnnysXYZ:20190414020606j:image

 

念願の滝沢歌舞伎、観劇してきました!!

いやこれ凄いよ。素晴らしいエンターテイメント努力の賜物なんだろうなぁ。

 

 

まさか当たるとは思ってなかったから嬉しすぎて、一緒に入る後輩とS席だから1階かな〜とか能天気に考えてたらチケットが届いて。

ジャニーズ関連の事前紙チケット自体初めてだから大興奮。

席は2階真ん中ブロックで、なんだ1階じゃないのか〜なんて考えてたけど結果からいうと大満足です。

まず新橋演舞場、客席と舞台とが近い。コンサートの比じゃない。

余談だけど、ロゴのの字の下に隠れタッキーがいたことに今更気づいて感動しました。

全体の上からの見栄えもすごく綺麗。ただ私、痛恨のミス。双眼鏡を忘れました。

勿論全体としては全然見えるんだけど、コンタクト−8を愛用している私としては表情までしっかり見るには文明の利器の力が必要なわけです。これは次回の反省点。有難い事にもしかしたらもう一度観に行けるかもしれないのでその際は絶対持っていくと心に決めました。

 

 肝心の舞台の感想ですが、本当にすごかった。覚悟を感じたし、気持ちがビシバシ伝わってきた。

もともとお芝居やエンターテイメントが大好きな私は、みていると悲しいシーンなわけでもないのになぜだか涙が出てしまうことが多々あるんですがこれも例外ではなかったです。始まった瞬間から号泣。いや、号泣は盛りました。シンプルに涙です。タオル持って行って良かったなあと思いました。

あとその辺の舞台とは規模や予算が違うなと。凄まじいスピードで変わる舞台美術と桁違いの桜と水。でもちゃんとそれに負けていないお芝居。

これは素晴らしいエンターテイメントだなぁ。(2回目)とみつをバリの詩を刻めそうでした。

増員だったり滝沢君が居ない滝沢歌舞伎であることであったり勿論賛否両論あるとは思いますが、もう変わってしまったものはしょうがない。いくら騒いだところで元に戻るわけではないですし。いつまでもダダこねてられないし。何やったってどうしたって批判する人はいるよね。

だってそうしなきゃ世界って成り立たないもの()

 

そしてここからはSnowMan中心に感想。

内容に少し触れてしまうかもしまうのでネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっか 深澤辰哉さん

歌声が甘い。蕩けるかと思った。

これも余談ですがそれ故にVI Guys Snow Manの響けMusicとparty!party!party!のWe gonna party timeが大好きです。

そしてお丸さん凄く良い。しっかり笑いもとりつつ美味しい役に甘んじる事なく魅せる芝居もあり。流石です。ふっかって知れば知るほど好きになれる人だよね。

 

ひーくん 岩本照さん

佇まいが凛としている。

ラウールが来た事により真ん前センターから外れることもあるけれど、後ろにいたって0番が似合うなぁと。鼠になるにあたっての葛藤が芯が通っていて、凄く良かった。9場かな?上手で屋根の上?に座ってるのが様になっててカッコよかった!

 

さっくん 佐久間大介さん

舞が美しい。1部では気づけばさっくんのことを目で追ってた。

Maybeでの椅子に座ったままのダンス。表現力の化け物だね。観ていてなんだか胸が締め付けられるような気がして、儚くって、目が離せなくなりました。

女形はROTの時から楽しみにしてたんだけど、生で見ると想像を優に超えていて、これを観られただけでも来てよかったなあと思えました。

金さんはね、可愛い。出てきただけで起こる拍手! あの役は佐久間君にしかできないね。ふっかのお丸さんとか舘様の旦那とかもそうだけど。

 

舘様 宮舘涼太さん

舘様のもともと持っている所作の美しさが所々に出ていて、遠目からでも あ、宮舘君だ。 とすぐわかりました。

旦那役ハマってるね。発声の仕方が好き。舞台映えする人だなと思いました。

あと個人的に笑いをそこまで意図的にとるイメージが薄かったんだけど、印象が変わりました。貪欲。いいぞもっとやれ。

そして安定の強火KAT-TUN担。

 

しょっぴー 渡辺翔太さん

銀さーん!これも美味しい役だね。パンフでも自分で言ってたけどやりたい放題できる役。楽しんでる感じがして凄く良かった!

エコーの色気よ。笑 

顔がいい男が(中途半端だと成り立たないけど)コミカルな動きすると倍面白いんだなあと思った。

 

あべちゃん 阿部良平さん

さっくん女形可愛いならあべちゃんの女形綺麗だね。

SexyなのCuteなのどっちが好きなのって感じ。(違う) 

あべぞう…ツッコミどころ満載だよ。突然のミュージカルにおばさん驚いちゃったよ!?

初めて見たあべちゃんが女形と猫だったので今度は普通の(?)お芝居も観てみたいなあと思いました。

 

康二 向井康二さん

悪役康二‼! 情報局動画でみた看守長と似た雰囲気を感じた。

でもそれ以上に纏っているオーラが強かった。かっこいい!!

お衣装も白塗りも似合ってるよ。

自分でもお笑い要員になると思っていた康二に、関西=笑いにしたくない と言ってくれた滝沢君有難う。

勿論お笑いの康二君も大好きだけど、いろいろな康二くんをみられることが本当に嬉しいから、今回の配役とか告白セリフ対決とかで新しい康二くんを見る度、また1つ好きになります。

 

目黒君 目黒蓮さん

スタイルが凄く良い。目黒君も舞台映えする人だなと思います。

ROTで嵐のバックについていて振付稽古に参加できず、11時過ぎに帰ってきて5時まで練習して完璧に仕上げてきていたことを思い出しました。カッコよすぎるでしょ。

この大舞台に立つうえで当たり前のことなのかもしれないけど、誰もが出来ることじゃない。努力の人です。

 

ラウール 村上真都ラウールさん

びっくりした。他8人に引けを取っていなかった。

Maybeでのダンス。夢中になった。惹きつけられた。椅子に座った瞬間ドキッとした。

お芝居には声量がもう少しあるといいかなと思ったけど、それくらい。

白塗り美しいし大捕物綺麗‼!!

物凄い逸材。これからが楽しみすぎる。

 

 

もうね、全員素晴らしかったです。目が足りない。

あと個人的に今まで名前は聞いたことあるけど詳しくは知らなかった林翔太くんが凄く気になった公演でした。

お芝居上手過ぎない?と思ったら、その道に専念するためにグループを脱退することを選んだ子だったんですね。歌も素晴らしかったです。

今後が気になりすぎるのでミュージカルとかも観に行けたらいいなあ。